シンクライク

ゲーム中心のオタクなブログです。新作ゲームはガッツリレビューというより遊んだ感想程度に見てもらえると幸いです

【新作アプリ】大人気ジャンプ作品のMMORPG登場!【BLEACH Soul Rising】

 

本日9月17日午前10時よりサービス開始の BLEACHSoulRising を遊んでみました。このアプリ昔中国か韓国でリリースされてたような気がします

チュートリアル

ゲームが始まるといきなり、このような場所に立っています。戦闘や基本の操作はここで教えて貰えます。
f:id:aruai_gati:20200917105316j:image

BLEACHは正直、vsグリムジョーまでしか見てないので、このチュートリアルのボスがいきなり藍染惣右介なのが少し驚きでした(笑) アニメとか原作知ってる方は、この画像だけで予測がついたのかな?

f:id:aruai_gati:20200917105755j:image

 

チュートリアル終了

チュートリアルが終わると、たくさんの一護が出現します(笑)これぞMMORPGって感じですよね!しかし人気漫画のMMORPGが珍しいため、普通のMMORPGアバターよりもテンションが上がります!ここからはストーリーを進めていく感じになりますが、左のクエストを押せば自動で進行してくれます
f:id:aruai_gati:20200917110151j:image

 

ストーリー

ストーリーは原作を超倍速で体験していく感じです。

正直、このゲームだけでBLEACHの物語を楽しめるかと言うと、無理です。何となくであらすじを理解する程度になるでしょう。

 

こういう挿絵の他にも3Dアニメーションで展開されます。しかし、このストーリー進行時に違和感がありました。キャラはボイス付きで喋ってくれるのですが、口が動かず表情に変化がありません。しかしジェスチャーはする為、より一層違和感を感じました。まるで人形のようだ・・・ と思っていたら、黒崎一護朽木ルキア石田雨竜で会話する場面で、とんでもない事が起きました。なんと急に一護の口が動き出したのです!えぇー

 

しかし石田とルキアの口は微動だにせず・・・

一護も口は動くが表情に変化がない
f:id:aruai_gati:20200917110725j:image

 

ガチャ

しばらく進めるとガチャが引けるようになるのですが、初回ガチャで茶渡泰虎・・・

これきっと茶渡確定だと思います。

 

このゲームには1日1回無料ガチャがあるので、そちらも引いて見ることに・・・

すると、阿散井恋次キターッ!しかも卍解

これで、さっきのガチャ結果も挽回なんつって💧
f:id:aruai_gati:20200917112154j:image
f:id:aruai_gati:20200917112217j:image

 

まとめ

このゲームをとりあえず約40分くらい遊んでみました。正直全体的に少しチープな感じがしました。ストーリー目当ての方は、原作を読むかアニメを見た方が絶対にいいです。攻撃や移動などの操作による爽快感も僕はあまり感じませんでした。

 

そして肝心のMMORPG感もあまり無かったです

任務を選択すると、場面が切り替わり1人でWAVEをこなしていく感じになります。いずれ複数人での挑戦が出来るようになるとは思いますが、イメージとは少し違いました。

 

しかしキャラにはボイスがついていて、エフェクトもちゃんと再現されています。BLEACH好きとしては嬉しい要素が結構あると思いますが、同じくBLEACHのアプリ BLEACHBraveSoulの方がハマるかも💧

とはいっても好みがあると思いますので、無料ですので1度遊んでみてください。
f:id:aruai_gati:20200917113222j:image