シンクライク

ゲーム中心のオタクなブログです。新作ゲームはガッツリレビューというより遊んだ感想程度に見てもらえると幸いです

今更ながら 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜 観た感想をアニメにわかファンが語ります


ネタバレ注意

あまりネタバレを気にせず書こうと思うので、嫌な方はブラウザバックお願いします

ピックアップキャラが良い!

序盤は出久とオールマイトしかいないと思っていたのですが、どんどんクラスメイトが登場!結果的には全員居たのかな?

しかし戦闘やストーリー進行に関わるキャラは その中でも限られており 今回関係しないキャラの出演時間は ほんの10秒ほどでした

そんな中!

ヒロアカのクラスメイト女性メンバーは全部で6人いるのですが、物語に関わるのは3人でした


f:id:aruai_gati:20180904225030j:plain


お茶子は分かります!
八百万も何となく分かるのです
申し訳ないけど、芦戸と葉隠は入らないかなとは、なんとなく思っていました

そうなると残るは耳郎と蛙吹になるのですが、もう一枠は梅雨ちゃんなのかなと思っていたところ耳郎だったんですよ!

女性メンバーの中では耳郎推しなので凄く嬉しい!

梅雨ちゃんは万能すぎる!?

物語中に壁を登ったり高い所に行ったりと とにかくみんな苦労するんです

しかし梅雨ちゃんの個性なら余裕で攻略出来てしまうようなシーンが多数あったので 仕方ないのでしょう(笑)

何よりも戦いが熱い!

原作でも同じですが、学生にも関わらず大人相手に勝ってしまうんですよね・・・

本当にカッコ良すぎます!
良いところで轟、爆豪、切島が助けに来るんですよ!!この三人が団体行動しているって言うところもすごく良い!!

原作でずっと見てみたかったシーン!

ずっと期待して結局無かったシーンと言えば出久とオールマイトの共闘なんですよ!(もしかしたらあったかも?)

出久が戦っている時はオールマイトは居ない!オールマイトが戦っている時は一緒には戦わず基本どっちか一人なんですよ!

しかし劇場版では一緒に戦うんですよ!
もう泣きそうになりました(> <)

全盛期のオールマイトを考えると複雑に

オールマイトの親友として登場する博士がいるのですが、ほんの少しですがオールマイトが今より強かった時の戦闘が映されるんですね

その頃の強さを知っている博士の気持ちになると物凄く喪失感というか、視聴者ながらに あの頃のオールマイトはもう居ないのかと少し考えさせられました

何度も出てくる若き頃のオールマイトの写真を悲しげに見る博士が切ない

しかし

そんな風に考えさせられるからこそ最後の出久と若いオールマイトの姿が一致するところは鳥肌が立ち涙を堪えるのに必死でした


f:id:aruai_gati:20180904225051j:plain

さいご

やっぱりヒーローアカデミアは最高ですね!見ていない方でヒロアカファンの方は是非見て欲しい!