シンクライク

ゲーム中心のオタクなブログです。新作ゲームはガッツリレビューというより遊んだ感想程度に見てもらえると幸いです

久しぶりにやりたくなるアプリってあるよね



昔やってて、ふとした瞬間にまたやりたくなる事ってありますよね

最近物凄くその気持ちが強くて・・・

昔やってたゲームアプリを二つ再インストールしたはいいけど、全然やる暇がない(笑)

なんで消したんだっけ?

本当になんでアプリ消したのか思い出せず、再インストールしたのですが思い出しました

たくさんアプリを入れていると、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ!っていう気持ちになって ひとつのゲームに集中出来ないんですよ!

だから 消しちゃえば その心配はないって思って消してしまうんですね

昔やってたアプリ

バウモンから始まってパスドラ、モンストなどやってきましたが人気なゲームは 置いておきましょう

アプリってそんなに長くやらないのですが、千メモ[サウザンドメモリーズ]は結構やりましたね!季節のイベントは買い切りに無い特徴ですよね!


f:id:aruai_gati:20180909230946j:plain



あとは俺コレクション!
ジャンプのゲームですが、初めの頃は全キャラ最終レア度まで進化させることが出来て、凄く楽しかった!好きなキャラが育てやすかったのもあって凄くやり込みました

1度消して数ヶ月後に帰ってくると、ゲーム難易度が上がりまくっていて辛い。

f:id:aruai_gati:20180909231026j:plain




最後はログレス!
これは本当にやりまくりました!
単純に楽しくてハマる!!強いひとを身近に感じてモチベーションも上がります!しかし今までにないほどのインフレゲームに成り下がってしまった気が・・・

f:id:aruai_gati:20180909231056j:plain


再インストールしたゲーム

については また別の記事で話しますね!それでは〜