シンクライク

ゲーム中心のオタクなブログです。新作ゲームはガッツリレビューというより遊んだ感想程度に見てもらえると幸いです

今更だけど 小十郎ストーリーの終わり方どうなの?[戦国BASARA4皇 片倉小十郎ドラマルート]

 

戦国BASARA好きですか?

僕は大好きです!とは言っても好き嫌いは分かれるゲームですよね(> <)

 

戦国BASARAは、なんと言ってもキャラ一人一人がかっこいいんですよ✨

 

しかしながら、その売上は新作が出る度に落ちているらしくファンも離れつつある様子😞

 

フォートナイトスプラトゥーンなどの対戦ゲームでストレスを抱える日々…… これは良くないと容量不足で削除した 戦国BASARA4皇 を再インストール!!

 

恥ずかしながら、ここまで語っておいて ほとんどのキャラが未プレイなんですよ💦

 

ということでキャラ選択画面!

この画面が本当にワクワクするんですよ♪

誰で遊ぼうかと、しばらく悩んだ結果 片倉小十郎を選択 ポチ…(≧∇≦)ノ凸


f:id:aruai_gati:20180710155325j:image

 

アニメでは松永 それから明智を倒してしまうほどの強さと渋さ!本当にカッコよすぎますよね✨ 

 

小十郎ドラマルートのエンディング

 

色々あってドラマルートも最終章!

帝を討つべく馬を走らせる政宗に対し、政宗のいない奥州を守るべく残った小十郎

 

そこに現れたのは松永と風魔なのですがムービでは炎から飛び出した小十郎が松永の胴を刀で貫きます!

 

勝った!!やっぱり強いしカッコイイな〜なんて思っていたのですが、松永が 刀を持つ小十郎の腕を掴みそのまま自爆してしまいます(;゚ロ゚) そこから出てくる小十郎

 
f:id:aruai_gati:20180710155338j:image

その後倒れてエンディングが始まります

エンディング後に実は生きていて帝を倒し戻ってきた政宗と対面 とか誰かに助けて貰っていると言ったムービーを期待していたのですが、そのままタイトル画面に(・д・。)

 

小十郎の相討ち、それから政宗の勝敗も分からないまま終了。正直かなりモヤモヤする終わり方でした(> <) 

 

そして猿飛佐助ストーリーにも少々不満があるのですが これはまた機会があれば話そうと思います!

 

ということで、こんな記事ですが読んで下さりありがとうございました(^^♪

ではでは👋