シンクライク

ゲーム中心のオタクなブログです。新作ゲームはガッツリレビューというより遊んだ感想程度に見てもらえると幸いです

マインクラフトって結局面白すぎる


ゲームといえばminecraft

少し昔の小学校では好きなゲームを聞くとマインクラフトという子供がほとんど、なくらい代表的になってしまいましたよね

昔はパソコンでしか遊ぶことが出来ず、低スペパソコンしか持ってない僕は 動画で楽しむくらいしか出来ませんでした

ある時、PSPの自作ゲームでマインクラフトがあることを知り小学生ながらにPSPの改造に挑戦して マインクラフトもどきを必死になって遊んでましたw

PS3版の登場

なんとPS3にマイクラが現れたんですよ
その頃はスマホ版あったかな?よく覚えてませんが、まだ海外版しかなくて北米垢を作って買いましたw

その後もスマホ版、WIIU版、VITA版、Switch版を買ってきたのですが どこかのタイミングで完全に飽きてしまうんですよね

大抵 何かを作り終えて目標が無くなった時です

最近再ハマりした

Switch版が統合版になってから結構経ちますが、定期的にくる異常なほどマインクラフトを遊びたくなる症状に襲われ、また遊び始めてます

どうしてマインクラフトってあんなにも中毒性があるんでしょう(´・д・`)?

村人が増えすぎて困ってますw
とりあえず今回はここまでにしておきます!

f:id:aruai_gati:20180820235542j:plain