シンクライク

ゲーム中心のオタクなブログです。新作ゲームはガッツリレビューというより遊んだ感想程度に見てもらえると幸いです

オレコレ2サービス終了は近い

オレコレ1の更新が終了してから約1年。何の音沙汰もなしに月日が経ち、ようやくリリースされました。

f:id:aruai_gati:20191219120212j:plain



リリース初日からしっかり遊んでいます。そのうえで意見しますがハッキリ言って1年以上サービスが続く気がしないんですよね・・・

理由は明白です!新規が居ないこと
圧倒的にガチャを引ける回数が違いすぎる。オレコレ1からのユーザーが優遇されすぎている現状です。それでも星五キャラの排出率が渋いというのは引き継ぎユーザーも同意見でしょう

これに対して、なんの対策・対応も行われないことが今後のサービス継続が不安になる原因です

しかしながら星五が出なくても、全キャラ星五になるのがオレコレの特徴です。
ジョジョとかドラゴンボールのキャラも星五にしたらいいじゃないの〜とオネエも言うでしょう。

しかし、1との違いはそこにもあるのです。星五以外で出ないキャラがいるんですよ!まさに承太郎や悟空です・・・

そもそも某有名ゲームアプリと瓜二つらしいじゃないですか。僕はオレコレが大好きなんです、その上で言い切りますがオレコレ2は今のままだと未来暗すぎます。

授業中に書いてるのですが、授業がもう終わるので記事を書くのも終わります