シンクライク

ゲーム中心のオタクなブログです。新作ゲームはガッツリレビューというより遊んだ感想程度に見てもらえると幸いです

曜日クエストの超級は超有利属性、二体で勝てる【ワンダーグラビティ】



今回は最近ハマってるアプリ【ワンダーグラビティ】の記事を書こうと思います

ワンダーグラビティは他のアプリに比べてもキャラの育成が、かなり簡単な方だと思います。

前までは超級1回にスタミナ60消費してたのですが、最近20に変わってました。これは修正なのか、今来ているドロップ2倍&曜日クエ全開放のイベントの一つなのかは正直確認不足で分かってません。 でもスタミナ回復が前より遅い気がするんですよね・・・ だから修正だと思ってます笑

さて、本題ですがワンダーグラビティの曜日クエスト 超級に挑んだことが無い方 報酬が気になりませんか?


f:id:aruai_gati:20190421115458j:plain
報酬はこの通り、全てレア度最大の強化素材です!(覚醒素材は違います)

強化素材に関しては、実は難易度が意外と低いです。タイトルの通り超有利属性 二体いれば勝てます!厳密に言うとフレンドも含めるため一体で十分です

超級攻略までの手順を説明しましょう

1. まず自分の持っている星4キャラを確認します。仮に僕は 赤属性のヴィスタというキャラしか星4を持ってなかったとして、赤は緑に対して超有利なので緑の強化素材クエスト上級を周回します
f:id:aruai_gati:20190421121122j:plain
1番左上のキャラがヴィスタです


2. 上級で集めた素材はヴィスタに使います。ある程度レベルが高くなったら超級に挑む準備を始めましょう(45レベ以上あればいいかな)

3. 超有利属性の星3と有利属性以下の星4を比べても圧倒的に超有利属性の星3の方が強いです。なので出来るだけレア度が低くても「超有利属性」でパーティを組んでください

4. あとはフレンドキャラも超有利属性にし、フレンドを選ぶポイントは 回復フィルム持ち、もしくはレベルの高さです

正直これだけ、やれば十分すぎます
こんなに頑張らなくても超級は勝てますが、ピノ達は他のクエストにも使いますので この機会に育てておいて損はありません! これでオートにしておいても放置で勝てますし自分で操作しても勝てるでしょう

覚醒素材も同じですが、経験値素材とは難易度が違い少々高めです。
もし勝てない場合はフィルムやピノのレベル上げをもう少し頑張ってください

経験値素材は育てたいキャラの属性に合わせる必要はありません。効率は変わりますが一番いいのは勝ちやすい属性のクエストで効率よく稼ぐことです

それでは頑張ってください👋