シンクライク

ゲーム中心のオタクなブログです。新作ゲームはガッツリレビューというより遊んだ感想程度に見てもらえると幸いです

【オレコレクション】無課金勢が超強襲クロロ=ルシルフルCP1撃破に挑む!


クロロ降臨!!

ハンターハンターからクロロが来ましたね!!僕は唯一 力属性だけ強めなので挑むしかないということで挑んできました

f:id:aruai_gati:20181007233829j:plain


結果から言うと勝てました!

Twitterからヒントを得て ツナを入れた力パーティを組んでみました

f:id:aruai_gati:20181007233757j:plain

ほとんどガチャキャラで誰でも組めるパーティという訳では無いのですが、ツナとエース以外は代用が効くので ツナとエースが居る方は作ってみてください

爆豪の枠は炎属性なら誰でもいいです
浦飯幽助の枠も火力が出せればそれでいいので、持っているなら黒崎一護とかの方がいいのかな?マキバオーでも十分な気がします

サクラの枠は回復キャラなら誰でもいいのですが、早い段階でメインの三人の中から一人でも死んだらほぼ終わりなので そこだけ気をつけてください

コマで強化しておけばvictoryにしてなくても死にません

助っ人は桜木花道にしていましたが、オススメは出来ません

2回行動になると1ターンが長くなって、クロロの必殺技が貯まりまくります

そうなると防御力が常に高い状態になってしまうので、出来れば他の力属性キャラの方がいいです

ツナのパッシブが強い!

ツナは炎特性キャラに状態異常無効を付けます

これが強すぎる!
これによってクロロは通常攻撃で殴ってくるだけになります

スキル強化は必殺技だけ

特に限界突破の必要もなく スキルも必殺技だけしか強化してません

コマも実はツナにしか付けてないです

こういう情報があると、かなり気が楽になりますよね!

弱いくせに偉そうに解説して申し訳ないです(> <) やっぱり勝てた嬉しさもあるけど、このゲーム攻略サイトがほとんど無いんですよね だから余計に解説したくなっちゃいました

是非 僕みたいにあまり強いキャラが居ない方も挑んでみてください

f:id:aruai_gati:20181007234841j:plain