シンクライク

ゲーム中心のオタクなブログです。新作ゲームはガッツリレビューというより遊んだ感想程度に見てもらえると幸いです

ボスが強くて進めない!意識するとボス攻略が驚くほど簡単になる ファンタジーライフオンライン


ボスが倒せない

ライフの物語にしても、メインストーリーにしてもボスが強くてなかなか進めませんよね(> <)

しかし、少しコツが分かればもう簡単です!それでは順番に見ていきましょう

味方を大切に!!

みなさん ボス戦は自分で何とかしようとしていませんか?実はゲストキャラが物凄く大ダメージを入れてくれるんですよ!

というのもゲストキャラが持つ武器というのは大抵ボスの弱点属性なのです!

それに加え、チャージ技テンション技も非常に強力です

味方が死んだ時なるべく弱点属性の武器を持ったゲストを優先的に蘇生させましょう

ゲストキャラを操作するのもアリです!
僕は難しい試練の時ゲストキャラを操作しました

味方を蘇生できない

ある程度味方が死ぬともう蘇生させることが出来ませんよね

それのせいで結局一人で戦うことになり、あきらめて負けるという方も少なくないはず

しかし蘇生可能回数の上限は上げることができるのを知っていますか?

女神像のところに行き像を調べると
f:id:aruai_gati:20180727185336j:plain

こんな画面が出ると思います
ゴッドボーナスというのがあるので押してみてください



f:id:aruai_gati:20180727185512j:plain

ゴッドタッチという項目があると思います!これのレベルを上げると最大で4回の蘇生が可能になります

これはメインストーリーを進めるとポイントが溜まっていきます

回復アイテムを積極的に使おう

敵の体力ゲージが全く減ってないという絶望的なダメージ量なら正直諦めるべきですが、少しでも減っているなら回復しながら耐久戦へと持ち込みましょう

装備を強くしよう

強い武器を買うにはビレッジの武器屋をアップグレードしないといけませんが、実はそんな事しなくても強い武器はリッチで買えます

フィールドの各地にキグルミ商人がいるのを見た事あると思いますが、彼らは場所によって売っているものが違います!

自分の欲しいライフ装備を扱うキグルミ商人を探しましょう

あとは ひたすらレベル上げ

あとはレベルの問題だと思います
推奨レベルを超えてから再戦しましょう