シンクライク

ゲーム中心のオタクなブログです。新作ゲームはガッツリレビューというより遊んだ感想程度に見てもらえると幸いです

ファンタジーライフオンライン序盤の進め方!生放送まとめてみた!



f:id:aruai_gati:20180722214912j:plain

20:00始まったー!!

開始早々 ワクワクが止まらない!
ゲームプロモーションビデオが始まりました*1 BGMが良い(*´ `)

最初にやって欲しいこと

メニューのオプションから各種設定 グラフィックを高クオリティに!ということらしいです(^^♪ これは人それぞれで大丈夫だと思います!

レベルファイブ連携をすると!

レベルファイブ連携をすると別端末でも同じデータを遊べる!!これは結構便利ですよね*2 僕は端末ひとつしかないのですが、なかなか こういったアプリがないので凄いことなのではないでしょうか

戦闘ライフのオススメは?

開発者さん的には王国兵士!
盾もあって、扱いやすいのが特徴的です

序盤は衣装で選ぶのもよし!

序盤の敵は比較的柔らかく フライパンで殴っても倒せるので、気に入った衣装のライフから始めて、苦しくなってきたら戦闘ライフに変えるというのもありです!

キャラメイクの素材が多い!

髪や眼などのレパートリーが多く、キャラメイクからガッツリ時間を持っていかれそうです😊

ガチャは引き直しが可能!

初回ガチャは4回まで引き直すことが出来、星4以上確定らしいです!

マップ自由度は低め?

ファンタジーライフといえば全部が繋がっていて自由度の高い移動が特徴的なのですが、クエスト別にマップ選択式なので かなり自由度が低そうです

ここからはコツになります

HP・SP不足の解消法

回復アイテムはショップでも買えるのですが一日10個限定!
しかし、ビレッジに雑貨屋を建てる事によって一日30個プラスされるみたいです!

仲間の個性を生かす!

仲間キャラにはそれぞれ個性があるのですが初回で仲間になるキャラ ユエリア このキャラは回復ライフがないこのゲームにおいて 回復スキルを持つ貴重なキャラです!

キャラを切り替えて画面を長押しするとスキルが使えます!

他にも色々な仲間の個性が攻略に必要不可欠になるでしょう

夜限定出現の敵はどうするの?

だいたい30分で昼夜が逆転するみたいなので、それまで他の事をしているしか ないようです(> <)

リッチを効率よく集める方法

敵を倒したり、資材を採取して それを売るのが基本的な稼ぎ方ですが クエスト報酬やログイン報酬の売却用アイテムを売ることでも稼げます!

冒険のシングルイベントから ザクザクリッチエストというものもあるみたいなのでぜひ試して見てください!

※日野社長はこれでも足りないとのこと…… リッチにはかなり困りそうですね

装備は作る?買う?

結論から言うと、どっちでもいいみたいです!買うか作るかも自由に選択出来るとのこと

僕は完全に作る派です!
皆さんもそうなのではないでしょうか?

最強武器はガチャ武器!しかし・・・

残念ながら最強武器はガチャ武器らしいのですが、その最強武器を最強のレベルにするには 製作ライフが必要らしい

他人のビレッジで物の売り買いが出来るようになるかも?

短縮アイテムの使い方!

ビレッジの建築時間短縮アイテム ゴッドおにぎり これは30分短縮してくれるみたいです 上手に使いましょう

このアイテムを持っていこう!

冒険にどんなアイテムを持っていけばいいの? 一つ一つ書いていてもよく分からないので、画像を持ってきました


f:id:aruai_gati:20180722212511j:plain

アイテムを見てもらうと分かりますが、料理人、錬金術師が作るアイテムなんですね!製作ライフも積極的に進めましょう

フレンドとのトークはLINE風!?

フレンドとトチャットトークが出来るのですが、グループを作れたり、スタンプ や既読機能もあるみたいで ファンタジーライフオンラインというだけあってオンライン要素も楽しめそうですね

新ライフの追加予定!

日野社長が新ライフの存在を明らかにしました!

パイロット 農民 ポストマン この三つの存在が明らかになりました!

配信時間は?

夕方らしいです(笑)

ではでは 楽しいファンタジーライフを過ごしましょう(*´∀`*)

*1:o(*>ω<*)o

*2:o(*>ω<*)o