シンクライク

ゲーム中心のオタクなブログです。新作ゲームはガッツリレビューというより遊んだ感想程度に見てもらえると幸いです

【新作アプリ】少年ジャンプの人気漫画が超ハイクオリティなアプリになって登場!【聖闘士星矢ライジングコスモ】

はじめに

僕は聖闘士星矢の原作を知りませんので、遊んでみた率直な感想を書きます!

結構容量大きいのかな?

ダウンロードが結構長かった💧
f:id:aruai_gati:20200918020644j:image

 

チュートリアル

チュートリアルはストーリーから始まります。

アニメを見ていないのですが、BGMはアニメと同じなのかな? 壮大でカッコイイBGMと共にフルボイスでストーリーが展開されていきます。

 

正直この時点で僕はアニメを見ることを決めました。

本当に魅力的でカッコよかった!

キャラの動きも滑らかです。ストーリーは原作に沿っているということでした。
f:id:aruai_gati:20200918020919j:imagef:id:aruai_gati:20200918020924j:image

 

戦闘

戦闘も凄く良くできていて、3Dアニメーションが大迫力です!何気に必殺技や戦闘中にもボイスが付いているところが凄く良い👍 こういった漫画やアニメを使ったゲームはボイスの存在がかなりファンの満足度を高めてくれると思うのです。

 

戦闘はよくあるターン制コマンドバトルです

技のエフェクトが、しっかりしていて単純なバトルもかなり楽しいです!

あれ?星矢死んじゃった?
f:id:aruai_gati:20200918022221j:image
f:id:aruai_gati:20200918021528j:image
f:id:aruai_gati:20200918021620j:image

 

ガチャ

初回ガチャはキャラ固定なのかもしれません

驚いたことにガチャ画面に行くとジャイロセンサーに対応していて、端末をかたむけて色んな星座を楽しむことが出来ます。これがまた美しくて見惚れてしまいました

 

ガチャからは邪武が出ました
f:id:aruai_gati:20200918022304j:image
f:id:aruai_gati:20200918022507j:image

まとめ

少し早いですが、まとめてみます

プレイ時間は30分ほどですが、かなり満足度が高く継続して遊ぶことになりそうです。

 

アプリから原作リスペクトがすごく伝わってきて、こだわりを感じました。フルボイスで進められる原作ストーリー、まるでアニメを見ているようなハイクオリティのムービーにバトルなど、ファンはもちろんのこと聖闘士星矢を知らない方でも十分に楽しめるかと思います!

 

ゲームの進行も分かりやすく、次に何をしたら良いのかをボイス付きでナビゲーションしてくれます。

 

課金ゲーかどうかは今のところ分かっていません

唯一の良くない点は、容量が少し大きいことです。

そのため誰でも手軽にって訳にはいかないかもしれません。しかし容量に余裕のある方は是非一度遊んで見てほしいアプリです。
f:id:aruai_gati:20200918023328j:image