シンクライク

ゲーム中心のオタクなブログです。新作ゲームはガッツリレビューというより遊んだ感想程度に見てもらえると幸いです

テンション技を使えない!?必殺技の使い方!ファンタジーライフオンライン


テンション技を出したいのにテンションゲージがたまらない

チュートリアルでは使えたテンション技を仲間は使うのに自分のアバターは使えない!と困っている方いませんか?

必殺技 いわゆるテンション技はある条件を満たすことで使えるようになります

メインストーリーをある程度進めると 左端にスター像が出現し、ライフマスターが訪れます!
f:id:aruai_gati:20180726184046j:plain

スター像を調べると、ライフの物語という項目があるので ひたすらそれを進めてください

f:id:aruai_gati:20180726185008j:plain



途中で昇格試験が出現しますよね!
その昇格試験をクリアすることにより
みならい→かけだし→いっぱし→うできき→たつじん という順番でランクが上がっていきます!

このランクが上がると、例えば狩人なら通常矢の他に毒の矢睡眠矢麻痺矢が使えるようになったり、コンボ数が増え より多くの攻撃を繰り出せるようになります

テンション技を使えるようにするには?

テンション技も同様にライフのランクが上がることで使えるようになります!

いっぱしから うでききに昇格するための昇格試験をクリア後にテンション技を使えるようになります!

しかし戦闘ライフの場合 急ぎたいのにボスが強かったりするんですよね

そんな方はストーリーボスの倒し方を解説した記事があるので それを読んでください
記事を書き次第リンクを貼ります

テンション技は非常に強力なので 是非 早めのGETを目指してください