シンクライク

ゲーム中心のオタクなブログです。新作ゲームはガッツリレビューというより遊んだ感想程度に見てもらえると幸いです

【Switch新作ゲーム】まさかの人気ゲームがバトロワ化!?【スーパーマリオブラザーズ35】

10/1配信開始

スーパーマリオの35周年記念ダイレクトのラインナップの中で1番楽しみにしていたものが、このゲームでした

軽く遊んでみたので感想書きます!
画像はYouTubeの動画のものを使います
f:id:aruai_gati:20201001224126j:plain

難易度

個人的にはDS以降のマリオの操作感が好きなため少々遊びづらさは感じたものの、通常スーパーマリオは1度クリアしたステージを、何度も遊び直すことは中々ないと思いますが、このゲームは何度も同じステージに挑戦する機会があるため上達が目に見えて分かります。

そして、その上達が順位になって現れてくれるので達成感は勿論のこと、成長を実感することが出来て非常に楽しいです!

f:id:aruai_gati:20201001224734j:plain


対戦要素

僕もイマイチよく理解出来ていないのですが、恐らく自分が倒した敵を相手に送り付けるというシステムなのでしょう。

クッパが三体並んでいた時は「嘘だろっ」って言ってしまいました。

そしてコイン20枚でルーレットが引けます。
このルーレットではアイテムを入手することが出来るので結構コイン集めも重要になってきます

f:id:aruai_gati:20201001224920j:plain


1位に近づく方法

やって見た感じ、敵を倒すことなどは1回忘れてひたすらステージをクリアしていくと結構上位に入れます。

そしてステージクリアに慣れてきたら、敵を倒して時間稼ぎと相手プレイヤーの邪魔を意識しましょう。ファイヤーがあると、これが滅茶苦茶楽になる。最後の戦いはタイムがカギになってくると思います。