シンクライク

ゲーム中心のオタクなブログです。新作ゲームはガッツリレビューというより遊んだ感想程度に見てもらえると幸いです

どうぶつの森の新作がくる!?


ニンテンドーダイレクトにて

先日の生放送ラストでスマブラSPにしずえが参戦することが明らかになりました!

その後たぬきちが登場して、どうぶつの森の新作が2019年に出るという発表が

f:id:aruai_gati:20180915231825j:plain


正直・・・

とても嬉しい!!
嬉しいけどダイレクト時、自分の反応はイマイチでした

しずえが出てきた時、おぉ!どうぶつの森新作か!!と期待したのですがスマブラ参戦だったので、ちょっとショックだったんですよ!

その後たぬきちが出てきてスマブラに来て欲しい!!と思ったらどうぶつの森新作の発表・・・

嬉しい!嬉しいけど何か引っかかるというかなんというか・・・

キャラデザインの話

やっぱり、しずえよりも、たぬきちの方が好きなんだなぁと改めて思いましたね

あと、しずえはマリオカートにも参戦しているのに対して たぬきちってあんまりプレイアブルキャラとしては出てないのかな?とも思ったんです

だからこそ逆がよかったと思ってしまいます

でも結局はどうぶつの森が楽しみ!

とび森がでる時、製作者の方たちが遊んでいる長い動画を何度も見直すほど、ワクワクしたのを思い出します

どうぶつの森シリーズは毎回大きく進化してくるのですが、あまり期待しすぎると変化が少ない時のショックは大きくなります

そもそも とび森以上の傑作なんて作れるのかな??とび森が完全最高傑作に感じてしまって、あれ以上は無理だろうと考えてます!