シンクライク

ゲーム中心のオタクなブログです。新作ゲームはガッツリレビューというより遊んだ感想程度に見てもらえると幸いです

【Alexa】二文字で解決!?amazonmusicの自作プレイリストをAmazonECHOで再生させる方法【簡単】

AmazonMusic

最近AmazonEchoShow5を買ったのですが、いくつか問題が・・・

特に深刻なのは自作のプレイリストを再生してくれないということです😭

これはかなり不便です・・・
そこで、色々試行錯誤してみました

声だけで

定型アクションやプレイリストの名前を工夫するなどの解決方法はあるのですが、自分のプレイリストの名前を変えるのはちょっと・・・

あと、それだと手間がかかる
ということで解決方法見つけてきました

解決前状況

まず、私のプレイリスト名ですが
アニソン
ボーカロイド

ということで、既存のプレイリストと被ります

試しに「プレイリスト アニソンを再生して」
とお願いするとアニソン集めてみたが再生されます。

「プレイリスト ボーカロイドを再生して」
とお願いするとベストオブ初音ミクが再生されます

f:id:aruai_gati:20201023123904j:plain
しかし、たった二文字を付け加えるだけで解決出来ます!

解決方法

「マイプレイリストのボーカロイドを再生して」と言うと自分で作った方のプレイリストが再生されます!

プレイリストマイプレイリストに言い換えるだけで自作プレイリストから探してくれるわけです!
f:id:aruai_gati:20201023124201j:plain

もちろんアニソンも同様です!
ぜひ試して見てください

追記:記事を書いた後に調べてみると既に同じ解決方法が紹介されてました💦 確認不足で申し訳ないです