シンクライク

ゲーム中心のオタクなブログです。新作ゲームはガッツリレビューというより遊んだ感想程度に見てもらえると幸いです

【ある勇者の旅路 攻略法】勝利エンド

3つ目のエンディング

勝利エンドは、ギャラリーで見ると1番下にくるエンディングとなります

 

はじめに

このゲームはクリアに全然時間が掛かりませんので、攻略を見て遊ぶよりも自分で何度も挑戦する方が楽しめると思います。

 

攻略

この勝利エンドを目指すには、魔物と戦闘を重ね強さを201にして挑むことが必要となってきます。

なるべく最短ルートを通る選択肢を選んでいきます

 

選択肢1

強さを上げるには戦闘が基本です
ここでは戦うを選択
f:id:aruai_gati:20200922123812j:image

 

選択肢2

体力が減ったため休みたいところですが、ここで休むわけにはいきません
休まないを選択しましょう
f:id:aruai_gati:20200922123825j:image

 

選択肢3

先ほど休まないを選んだことにより、このイベントが発生します
もし休んでいたなら、この少女が魔物に食べられた後のイベントになるので注意してください。

体力が減っているので逃げたいところですが、戦いましょう
魔物と戦うを選択
f:id:aruai_gati:20200922123836j:image

 

選択肢4

魔物を倒すことによって少女からお花を貰うことが出来ます
そして強さが1アップします。ちなみに逃げるとお花はもらえません

さすがに体力が少ないので休むを選択しましょう
f:id:aruai_gati:20200922124054j:image

f:id:aruai_gati:20200922123847j:image
f:id:aruai_gati:20200922123947j:image

 

選択肢5

次の村でも休むを選択
f:id:aruai_gati:20200922124003j:image

 

選択肢6

いまのところドラゴンを倒せるルートを発見できていません
このドラゴン撃破不可能な気がしています・・・

死にたくないので魔王城に向かうことにしましょう
f:id:aruai_gati:20200922124018j:image

 

選択肢7

ここでもやっぱり戦います
魔物と戦うを選択
f:id:aruai_gati:20200922124030j:image

 

到着
f:id:aruai_gati:20200922124047j:image
 

エンディング

これで勝利エンドを迎えることが出来ます

勇者が少女に貰った花のお陰で勝てたというような描写がたまりませんね
f:id:aruai_gati:20200922130132j:image

f:id:aruai_gati:20200922130139j:image


他のエンディング攻略はこちらから

 

aruai-gati.hatenablog.com

 

aruai-gati.hatenablog.com