シンクライク

ゲーム中心のオタクなブログです。新作ゲームはガッツリレビューというより遊んだ感想程度に見てもらえると幸いです

自然は日本にほとんど無いらしい



友達から聞いた話で、何かの本に書いてあったらしいです。国語の教科書にも載ってることがあるらしい

自然は無い

僕は田舎に住んでいるのですが、近年やけに店が増えてきたんですよね

それも薬局が多く、クスリのアオキやウエルシアばかり

昔からある薬局は廃れ、スーパーも過疎化が進み 人気店が出来ると かつての人気店がすぐに活気を失う

そんな感じの場所なんですね

ずっと言ってきたこと

僕はお店より緑を!自然を増やして欲しいと常に思ってきたのですが、自然を増やすという言葉自体が既におかしいのだとか

自然な自然というのはもうほとんどなく、山の木や、その辺の草花も全て人間が管理しています

それは もはや人口の自然ですよね

正直こんな話し聞かされたらショックですよw

f:id:aruai_gati:20180922234045j:plain

こういう本物の自然を見てみたいです